TOP

自然分娩 計画分娩 無痛分娩を行っている埼玉県上尾市 桶川市 さいたま市 北本市 鴻巣市 蓮田市 伊奈町 の産婦人科医院・ナラヤマレディースクリニック

ナラヤマレディースクリニック
HOME 施設のご案内 各種教室のご案内 さい帯血保管 無痛分娩について アクセス 診療予約システム お知らせ スタッフ募集

お知らせ

上のお子様と新生児の面会について

 当院では小学生以下の上のお子様と新生児の面会は、感染防止の観点から窓越しでお顔を見ていただく形を取っていましたが、
 「上の子にも近くで触れさせてあげたい」
 「赤ちゃんの誕生を家族全員で迎えたい」 等のご希望が多く寄せられました。
少しでも皆様のご希望に添いたいとシステムを見直し、感染防止に努めながら上のお子様の面会を 1月1日分娩予定日の方からスタートすることになりました。
 ご希望のある方は以下の内容をよく読んでいただき、ご希望をお申し出下さい。

  1. 面会可能な条件
    赤ちゃんと接するお子様は、すでに麻しん・風しん・水ぼうそうにかかったことがある。
    または、MRワクチンT期・水痘ワクチンT期U期が終了して2週間以上経過している。
    (平成26年度水痘ワクチン経過措置にて接種した3歳〜4歳のお子様は、接種は1回のみで面会可能です)
  2. 面会方法(2種類)
    ◆分娩時面会(立ち合い等)8時30分〜17時30分
    ◆産後面会
      ・4人部屋
       全日16時〜17時  各部屋のベットサイドにて面会
      ・個室
       面会時間内(14時から20時)面会可能
  3. 面会申し込み方法
    妊娠中期助産師外来(26週〜29週)にてお申し出ください。
    妊娠中期助産師外来がすでに終わった方は、妊婦健診時スタッフにお申し出ください。